weathermap


« 翻車魚 | メイン | 笑いについて… »

2007年5月 6日

大熊猫的世界

晩上好!我是元井美貴!!

…こんばんは☆大学の第二外国語で中国語を選択していたモトイミキです!

連休は遠出はできませんでしたが、、、横浜へ行ってきました♪

なぜ行き先を横浜に設定したかと言うと…目的は『パンダワールド』に行くため!!

panda.JPG

チラ見した雑誌に『パンダワールド』のことが書いてあり、これは行かなきゃ♪と思っていたんです。

いつものように迷いながら歩き回っていると、「横浜大世界」というビルの中にありましたよー。大熊猫の世界がッ!!

「パンダまん」なんてのもありました(笑)
(写真はバックナンバーでチェックしてくださいね♪)
pandaman.JPG

黒い生地でできた耳と目がキュートすぎます♪♪
('_';)中身はごくごくフツーの肉まんですけど。。。

中には子パンダの育成日記や色々なパンダグッズが展示してあって、パンダ好きにはたまらない世界でしたー☆なんでパンダってあんなにかわいいんですかねぇ。。。
いつか中国の四川にあるパンダ研究所に行って、赤ちゃんパンダを抱っこしてみたいものです。

さてさて連休の最終日は全国的に雨となりましたね。

中国の天気予報では「雨」に細かい名前があって、24時間に降る量が
「微量」だと0.1ミリ未満
「少雨」は10ミリ未満
「中雨」は10-25ミリ
「大雨」は25-50ミリ
「暴雨」は50-100ミリ
「大暴雨」は100-200ミリ
200ミリを超えると 「特大暴雨」と表現されます。

今日は鹿児島県の屋久島では200ミリを超えたので「特大暴雨」になりました!!

明日も北日本では雨が残りますが、その他の各地は青空が戻ってきそうですよ。

ちなみにパンダは中国語で「大熊猫(ダーションマオ)」ですが、「機器猫」は何だと思いますか??

正解は、、、「ドラえもん」のこと☆ネコ型ロボットって意味ですかね?

「ドラえもん」を中国語訳すると→多拉A夢(多と拉はクチ編が付きます)になるそーです。。。

♪♪ではではまた来週!再見♪♪

by 元井美貴 : 2007年5月 6日