weathermap


« かかってらっしゃい!! | メイン | 翻車魚 »

2007年5月 4日

鎌倉ツアー

こんにちは♪加藤祐子です。GWいかがお過ごしですか??お仕事の方は本当にお疲れ様です!

さて、連休前半を利用して鎌倉に行ってきました。

案の定、人だらけ、車だらけでした。写真は鶴岡八幡宮。

鎌倉をちゃんとまわったのは初めてかもしれません。天気に恵まれ半袖オッケーな陽気でした♪

☆当日のプラン(と感想)☆
1、鶴岡八幡宮
人凄いなぁ。おみくじは吉…中途半端!。結婚式をしてる人がいて、通りがかりの人も皆で祝福。心暖まる光景に、じーん。

2、頼朝の墓
お墓は結構小さいなぁ。頼朝って53才で亡くなったのか。。

3、大仏
しみじみする。でも、その後友達に大仏の写真を送り「GW、奈良まで来ましたぁー!」とくだらないウソをつき、反応を見て楽しむ…(^^;)

4、長谷寺
観音菩薩像は本邦最大級の木彫仏。圧倒される。

個人的には、長谷寺が良かったです。花と眺望の寺としても有名で散策も楽しめました。お花の写真を撮ってる方がすごく多かったです。今は藤がきれいです! 紫陽花の咲く時期に、また来たいなと思ったお寺でした。

さて、九州では雨が降り出しています。その他も天気は下り坂で、明日は西日本は広い範囲で雨。関東も夜は雨の降る所がありそうですよ。

ではまた来週(^-^)/
2007050412102958110.jpg

by 加藤祐子 : 2007年5月 4日