weathermap


« 東京右往左往組 | メイン | かかってらっしゃい!! »

2007年5月 2日

イライラのアトは・・・

生粋の"花沢類派”、一昨年の年末『花より男子』のドラマにはまり、
漫画全36巻を大人買いした海老原美代子です。
(詳しくは、月曜日の若菜さんのブログへ)

最近、「ありえないっつうの!」的な夢を良く観ます・・・
とうとう今朝は、台風誕生の瞬間に立ち会うという夢を観ました!!

なぜか、私は、青空の下、南の海にウェットスーツを着て浮かんでいまして、
突如、目の前で海が渦を巻き始めるのです。
そんな誕生の仕方、ありえないっつうの。
でも、私は真剣に「台風が発生しました」ってリポートをしているのです。
起きた後、『渦潮かよ!』と自分に突っ込みを入れました。

変な夢ばかり観るのって、睡眠のとり過ぎ?
もしかして、疲れてるんでしょうか?
リフレッシュが必要かも・・・ということで、
日曜日に、急に思い立って、房総半島にドライブに行きました。

美味しい地魚の店は大行列、行きたかった牧場も大渋滞と、
さすが、ゴールデンウィーク!?
リフレッシュどころか、余計にイライラの募る旅でしたが、
救いだったのは、館山で美しい夕日を見られたこと。

yuuhi2.JPG
富士山の肩越しに落ちる夕日に、イライラした気持ちも解けていきました。

明日からゴールデンウィーク後半の4連休が始まりますね。
初日の明日は、北日本の天気も回復し、全国的に晴れそうです。
気圧配置も南高北低で、気温も上がるパターンです。

どこへ行っても混んでいそうですが、皆様、イライラしませんように・・・


by 海老原美代子 : 2007年5月 2日