weathermap


« 人ごみの代償 | メイン | 何型ですか?? »

2007年4月29日

気分だけでも…

こんにちはー♪連休は沖縄の「美ら海(ちゅらうみ)水族館」に、、、

(ρ_;)行きたいなぁー…。

そう切実に願いながら、普通に仕事してる元井美貴です。。。

自分で「今日は行楽日和です」って言ってても、天気予報に休みなんてないのですよ。
明日もあさっても、こどもの日もおとなの日(?)も、、、エブリデイ仕事なのですよ。

みなさんはどこかにお出かけしてるんでしょうか??

昨日は東日本では大荒れの連休スタートになって、強風で富士急ハイランドのFUJIYAMAが逆走したとか…。
キング・オブ・コースターがギャング・オブ・コースターになるとこですよ!?(深い意味はありませんが。)
{{ (>_<) }}とにかく大変でしたねぇ。。。

でも今日は一転!全国的に行楽日和に♪♪
名古屋では気温が25℃を超えて今シーズン初の夏日になりました。

明日はさらに気温がアップしそうな所も…!!
東京の予想最高気温は25℃!!熊谷では28℃まで上がりそうなんです!!

…というわけで調べてみました。

070429_motoi.jpg

私が持っているのは「日本気候表」☆

日本全国160地点の、最高気温や最低気温、降水量なんかの平年値データが載ってます。

平年値が載ってるのは、北は稚内から南は与那国島まで!
父島や南鳥島、南極の昭和基地のデータまで載っちゃってます。

気候表によると、、、
東京の最高気温25℃は6月上旬並で、那覇と同じくらい。

熊谷の28℃は7月上旬並で、石垣島よりもアツイみたいですよ!!

関東にいながら沖縄気分を味わえちゃうなんて…こりゃもう喜ぶしかなかばってん。
\(>∀<)/うわーい!!

美ら海水族館のジンベイザメには会えませんが、
ウェザーマップ水族館(水槽)のお魚たちと戯れながら暑さを楽しむことにします。。。

♪♪また来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2007年4月29日