weathermap


« 未来予想図 | メイン | 人ごみの代償 »

2007年4月27日

万能薬!?

こんにちは!今週はずっと、おやしらずの痛みと闘っておりました(T_T)、加藤祐子です。

さて、我が家には知人から、BIGなタケノコが送られてきました。毎年恒例となっています。

これ、ほんとに大っきいんです!

でも、このタケノコが、なんとなく"抜いた歯"に見えてしまう私は、おやしらずで頭いっぱいすぎですかね…(-.-)

一体このタケノコで何人分の筍ご飯がつくれるか…♪
今夜は筍ご飯を作ります!…母が(^ー^v
ワクワク♪

さて、これを機にタケノコについて調べてみました!
すると、タケノコが今流行っている麻疹(はしか)に効く?というのです。
昔から、発疹が内攻して表に出てこない時、タケノコの煮汁を飲ませると発疹が出て、麻疹が治るとか…。そういう民間療法があるようですよ。

ホントに治るのかは分かりませんが…。

どうせなら、おやしらずに効けばいいんですけどねぇ( ̄ー ̄)

さて、明日から連休という方も多いですよね!?明日は東日本は不安定です。にわか雨や雷雨など、ご注意ください!
山のレジャーも天気の急変に注意が必要ですよ。

ではまた♪
2007042711591171090.jpg

by 加藤祐子 : 2007年4月27日