weathermap


« 中身はなぁに? | メイン | 万能薬!? »

2007年4月26日

未来予想図

こんにちは( ´∀`)美濃岡洋子です。
最近、パスモじゃなくて、‘モバイルSuica’な生活を始めました。
キャラクターのペンギンがいちいち可愛くて、可愛いすぎて、
可愛さあまって憎たらしさすら感じる今日この頃です。


さてさて。
仕事でいつも使っている気象データのコンピューター。
いろいろクリックしていると・・・あらま!!!
200704241037000.jpg
過去天気図なのに、、ものすんごい未来天気図になっちゃいました。

こんな未来まで自分の子孫は続いているのかなぁ。
いや、一代後ですらあやういな。。


そういえば、子供の頃に想像していた‘21世紀’って、すごくなかったですか!?
何でもロボットがやってくれる生活♪♪みたいな+.(・∀・)゚+.゚

でも、そうはならなくてよかったなぁと思います。
だって、そんな生活、ヒマすぎて腐っちゃいそうです。
家事全般、どれを取っても趣味級に好きなので、なんなら私がロボットになりたいです。
家政婦さんに憧れます。おばちゃんになったときの、密かな密かな夢。
そのくせ、人から「家庭的」だと言われるのはイヤです('A`)
独身女子にとって、所帯じみてるイメージはどうも嬉しくない。。。複雑ですな。

徒然なるままに、コンピューターのバグの話から、こんなに脱線してしまいました。
ヽ(・∀・ )ノ

地球温暖化がこのまま進むと、
今世紀末には、地球の平均気温は最大で6.4度上がると予測されています。
そして、異常気象による災害が各地で多発する、と・・・。

ドリカムの名曲を聴きたくなってきました。
ではまた♪(・ε・)♪♪

by 美濃岡洋子 : 2007年4月26日