weathermap


« コレなーんだ!?? | メイン | バンブーショック »

2007年4月23日

初タンポポ♪

先週「ロッキー・ザ・ファイナル」の映画が公開になり、ロッキーの過去の作品がテレビで連日流れてたの知ってますか?(深夜も含めて)ロッキーは見たことなかったのですが、ついつい、テレビでロッキー1から5まで全部、見てしまいましたー(笑)若菜でっす!!ツッコミ所が満載なのですが、ちょっと感動しちゃったりなんかもして、本当にエンターティナーな映画だと思いました。久しぶりに“THE映画”を見た気がします!!

さて、週末はぐずついた天気の所が多かったのですが、南風が吹いて気温は上がりましたよね!土曜日は横浜に出かけたのですが、運河沿いの道にタンポポがひっそりと咲いていましたー
(*^ー^*)
春になってから、初見のタンポポです!忙しく日常を過ごしていると、タンポポとかもあまり気がつかないですよね…。都会にはないし。。なんか暖かさも戻ってきたし癒されましたよー。ただ、南風が強かったので、髪の毛ボサボサでしたけど…ハハハ。。

070423-010047.jpg

先週は季節外れの寒さが続いていたので、やっと春の暖かさに戻って本当にホッとしました
(^_^;)
仕事がら、「もう冬物しまっちゃったのになんで寒いのー!!」とか色々聞かれたものです。。

そういえば、今日(4月23日)は“寒の戻りの特異日”なんです。統計的に寒さが戻りやすい日ということなのですが、今日はそんなことはなさそうですね。しかも、今週の半ば頃まではこの時期らしい気温が続きそうですよ♪♪(関東は明日までちょっと肌寒さが残りますが…)

では、また来週☆☆

by 若菜三千代 : 2007年4月23日