weathermap


« ハツモノはどっち向き? | メイン | これ、便利?? »

2007年4月19日

時代遅れ

こんにちは´ω`)ノ
4月に冬物のコートを着たのは初めてです。美濃岡洋子です。

先日、スタジオに置いてあった「どん兵衛」を食べたのですが・・・
お湯を入れて♪3分待って♪ふたを開けたらびっくり!!

汁の色が濃いーーヽ(ヽ゚ロ゚)!!

そうでした。忘れていました。
どん兵衛には関西バージョンと関東バージョンがあることを。
有名なお話だそうですね。

でも、汁の色以上に驚いたことは、
東京に住んでもう8年ほど経つのに、今さらそれに気付いたこと。
つまり、少なくとも8年間はどん兵衛さんとご無沙汰していたということです。。
どん兵衛に限らず、カップ麺を食べること自体が数年ぶりだった気がします
(・∀・;)

すっかりインスタント文化のトレンドから取り残されていました。
というわけで、今日はこれまた少なくとも8年ぶりに「U.F.O」を食べてみて、記念に不気味なソバショット☆
(携帯変えて、やっと画質が進化しました。。)
200704191358000.jpg
湯切り口が進化していて、びっくり。
早く時代に追いつこぅ(-∧-;)



さて、時代遅れといえば、気圧の単位「ミリバール」。
知ってる人~!は、ちょっと年齢バレちゃいます♪

もう15年も前に「ヘクトパスカル」に変わっているにもかかわらず、
携帯電話に入っている記号一覧の中に、いまだに「ミリバール」が入っていることをご存知でしたか!?
「センチ」や「ワット」にまぎれて「ミリバール」。健在です。

ちなみに、「ヘクトパスカル」は存在しません。。
メールを打つ際にはぜひ、絵文字だけでなく、記号も見てみてください。
(自分のドコモ端末には入っていますが、他社のものは未確認です。すみません)
それにしても、誰が使うのかしら??

では、また(・ー・)

by 美濃岡洋子 : 2007年4月19日