weathermap


« 時代遅れ | メイン | けんか注意報 »

2007年4月20日

これ、便利??

こんにちは!久々に暖かくて幸せです♪加藤祐子です。

今週に入ってからというもの、毎朝、外からの中継は「真冬並の寒さ」だの「冷たい雨」だの「風が強い」だのお伝えしていて、ワタクシ個人的には気分も暗くなっていたところ・・・(^^;
きょうは、久々の朝焼け&青空ーー☆

外は気持ちよかったなあー!やっぱり人は太陽の光を浴びなきゃダメですね!

でも、春って暑くないから、ついつい紫外線対策を忘れてしまいがちですが、この時期は想像以上に強いですよ。4月とはいえ注意が必要です。

今年は記録的な暖冬だった影響で、紫外線グッズが例年よりも早く売れ出しているそうです。

そこで、私もゲット♪・・・家族の誰かが何かのおまけでもらってきたであろう「紫外線チェックミラー」です!誰にも使われなさそうだったので、私が持ってきました。

mirror.jpg

もともとは白いんですが、紫外線に反応すると鏡の周りがピンク色に変わるんです。写真左がbefore、右がafter!(画像処理は森サン♪♪♪加工とか全くわからない私に救いの手を差し伸べて下さいました!)

ちなみに今日は、外に出るとすぐにピンクに変わりました。。。
携帯に付けられるから意外と便利かもしれないです♪

では、また来週☆

by 加藤祐子 : 2007年4月20日