weathermap


« サイクリング日和☆ | メイン | 金曜日の楽しみ »

2007年4月12日

変身の巻

こんにちは~( ‘∀‘)
この春から、早朝3連勤。。美濃岡洋子です。

もともと‘超’がつくほどの夜行性で、寝るのはいつも明け方でした。
それが、今や2時半頃に起床(´Д⊂
これって正反対どころじゃなくてなんと呼べば!?
時計400°くらい回転してますね。


でも☆こんな不規則な生活になってしみじみと感じることは、
一昨年、長年のコンタクトレンズ生活とお別れできた快適さです♪

中学生の頃からずっと、視力は0.02くらい・・・いわゆるド近眼でした。
コンタクトをつけたりはずしたり、生活が不規則なほど面倒だし、寝不足だと装着しにくかったり、、、

そんな私を救ってくれたのが、レーシック手術。
一昨年、1.5の視力を手に入れました♪♪
もう、いつ寝ていつ起きても私の視界はクリアですわよ。うひゃひゃ。


すっかり懐かしい存在になったメガネ。
番組で、ソフトコスプレ(?)に挑戦してみました。
美濃岡洋子419.JPG
当然、ダテメガネ、ばちもんです。
(スタジオに置いてある加藤順子さんの愛用品、拝借です。。)


さて、春は、どんなに視力が良くても、空がかすんで見えるときがありますよね。
太陽の光が強くなって地上の気温が高くなっていくと・・・
対流が起こってチリやホコリが立ちやすくなるわけです。

昼は「かすみ」、夜は「おぼろ」と呼び名が変身します。
私も、夜は源氏名に変身します。
嘘です。また来週(∀`*ゞ)

by 美濃岡洋子 : 2007年4月12日