weathermap


« 初めての…☆ | メイン | 雨のシャンデリア »

2007年4月 9日

似てますか!?

最近、有機野菜にハマっている若菜です。値段は少々高いですが、やっぱり美味しい気がします!!

さてさて、一昨日、美容院に行ってきました。私のおかかえ美容師、木綿子ちゃんです
(^-^)/

070409-113659.jpg

って以前も紹介しましたが、妹です。。今は、代官山(“Let it”という店です)で働いています。あまり似てないと言われますが、どうですかねぇ??
私は、パーマをかけたかったのですが、「髪がプリンちゃんになっている!!」という指摘があり、カットとカラーをする事になりました。私が「地毛に近い色にしてほしい。」と言ったら、地毛よりも黒ーくされてしまいちょっとショック…。ただ、今後の色落ちを考えてのことらしいです。。ふーん。。

髪といえば、「毛髪湿度計」というのがあります。昔は気象観測にも使われていましたが、この湿度計には、フランス人女性の髪の毛が使われているそうです。フランス人の髪の毛は細くて柔らかく、湿度に敏感なのだそうです。ちなみに、日本人の髪は太くて硬いため、不向きなんだとか。。ふーん。。

最後に…4月から、JFN系ラジオ (系列FM各局)で「SCHOOL NINE」(月から木曜日の21:00から21:55)という番組のお天気コーナーを担当することになりました。以前からやりたかったバラエティ番組での天気予報という事で、超うれしいです!!(もちろん、天気は真面目に伝えてますよー!)気合い入りすぎてからまわりしないようにがんばりますので、良かったら聞いて見てくださいねー
(^o^)/
(あっ、でも東京など関東では聞けない所が多いんです。。)

ではでは、今週もがんばりましょう!!また来週☆☆

by 若菜三千代 : 2007年4月 9日