weathermap


« 典型的ジャパニーズ? | メイン | 一時起き »

2007年4月 5日

たなぼた

こんにちは。先週からこっそりと木曜に移ってきました。美濃岡洋子です。

最近、ふと自宅のベランダから外を見ると、、、
眼下に広がっていたのはピンク色に染まった景色!目の前に、見事な桜並木!
わ~いヾ(*´∀`*)ノ
昨夏に引っ越して来たので、今の家で春を迎えるのは初めてなんです。
いろんな部分に惚れこんで決めた部屋ですが、こんなオマケがついていたなんて!計算外でした♪
お花見には一度も行けませんでしたが、ちょっと救われたとです(寂)

まぁ、色々ありますが、不動産っていいですね(?)夢があって。
マンションのチラシなんて、見てるだけで幸せな気分になります。
住宅情報誌なんて、買える予定もないのに熟読してしまいます。
あまりに好きすぎて、宅建の免許まで取ってしまいました(数年前)。
大好きです、抵当権とか区分所有権とか・・・(萌)


さて、今の家が‘たなぼた物件’だったわけですが、
きのうは‘そらぼた’を目撃しました!!

仕事をしていた新宿のスタジオからふと外を見ると、大粒のカタマリがぼたぼたと・・・
ひょう!?
気象庁に電話をしてみると、大手町では‘みぞれ’を観測したとのこと。
でも、新宿で見たのは明らかにそれ以上!直後に吹雪のような光景になりました。

東京で4月に雪が降るのは平成初のこと。
ほんの数分の出来事でしたが、偶然見ることができてラッキーでした☆
NEC_0115.jpg
写真は、雪とはまっったく関係のない、穏やかなスタジオの様子です^^;
おウツクシイ三ヶ尻さんとお菓子食べすぎショット(^^)v

真冬並の寒気はすでに抜け、また春らしさが戻ってきます♪
ではまたヾ( ・∀・)ノ


☆前回コメントにいただきましたが、そうなんです!南キャンの山ちゃんとも大学の同級生です。(年齢は1コ違いますが。←ここ重要(笑))しかし残念ながら、何の面識もなくて(´・ω・)のちに卒アルで見つけたときは笑ってしまいました♪これもある意味タナボタ?

by 美濃岡洋子 : 2007年4月 5日