weathermap


« 夜桜対策しっかりと!! | メイン | 典型的ジャパニーズ? »

2007年4月 3日

ベランダーニング(?)

お花見の超・超・人ごみを逆行する女、
タレがいっぱいついた「焼きイカ」を、真顔で突き出して迫ってくる!!
なるほど、こうすれば皆によけてもらえるのね。

でも、その所作、レディーとして失格よ!!
全国の「牧野つくし」を500人くら呼んで「あり得ないっつーの!」って叫んでもらいたかったわ。
まったくもう!蔵前シェールよ。

もう4月!?って感じだけど、いかがお過ごしかしら?それにしても今日(3日)は寒いわよね。
12時の気温が7.3℃よ。2日前は24.5℃まで上がったというのに、何なのよこの気温差はっ!

でも、その暖かな日曜日に、我が宮殿では「植え替えの儀」を執り行うことができたわ。
0704031.jpg
「ガーデニング」と気取りたいところだけど、賃貸マンションのベランダだけにかなり地味・・。
○○が丘とか、○○台の一戸建て専業主婦が置きたがる小人の人形のたぐいも皆無よ、皆無!!
2回分の洗濯物を干しながらの作業は、けっこうタイヘンだったわ。

しかも、盆栽の植え替えもあったりして。まーいいわ。好きなんだもの。
ちょっと、お庭全体をお披露目しちゃおうかしら?
0704032.jpg
ラムステーキを焼くときに使うローズマリー、たけのこの煮物に添える山椒の苗も完備よ。
夏にかけてはミント、シソ、スイートバジルなどもそろえていく予定なの。

でも、一番かわいがってるのは「オリーブの木」よ。
実をつける種類ではないんだけど、毎年どんどん成長するのよね。新芽もキレイ。
オリーブは最近人気があるのか、そこそこ高価なのよね。アタシは8000円+送料でゲットしたけど。

以前は、日本海低気圧や台風の強風で、鉢ごとぶっ倒れてたのよオリーブちゃん。
陶器製のものすごく重たい鉢に替えてからは、もう横になることもありませんからー。
ごめん浅瀬ー。

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年4月 3日