weathermap


« コンキリオーニ | メイン | インフルタミフルアメフル »

2007年3月28日

半そでデビュー♪

今年一番の暖かさとなっている首都・東京から海老原美代子です。
いやぁ、暖かいというか、若干、汗ばむ陽気ですよね。

とうとう私も、今年初の半そでになってみました(^0^)v
yaiko.jpg

えっ、様子が違いますか?
すみません、これは先週末、ヤイコ(矢井田瞳)のライブに行ったときの模様です。
ツアーTシャツを着て、かなり張り切っていたんですが・・・

ヤイコはデビュー当時からのファンで、もう7年くらい、毎年ライブを観にいっていますが、
ここ数年、ライブの後、必ずふくらはぎと二の腕が筋肉痛になるんですよ。
歳を感じますねぇ(><)
あっ、でも、翌日に痛みが出るのは、まだ若いですか?

先週末は、かなり盛りだくさんだったんです。
まず、日曜日は、このライブの前に、姪の1歳の誕生会がありました。

私の地元(栃木)では、1歳の誕生日に、12個(生まれて12ヶ月を意味するらしい)のお餅を、
風呂敷につつんで担ぎます。
omochi.JPG
健やかな成長を祈るんでしょうが、かなり重そうで、フラフラでした・・・

さらに、前日の土曜日は、TBSイブニングファイブのHディレクターの結婚式の2次会。
その前に、大学時代に山小屋でアルバイトをしていた当時の仲間と、
井の頭公園でお花見をしました。

どんよりとした空のもと、桜はほとんど開いていませんでしたが、
かなり多くのグループが、昼間から盛り上がっていましたよ。
hanami.jpg

花より団子とはよく言ったものですが、今週末には、東日本や西日本では、
桜が見頃を迎えるところが多くなりそうです。

また、素敵な桜スポットなどあったら、ご報告しますね!では・・・

by 海老原美代子 : 2007年3月28日