weathermap


« 春本番の陽気♪ | メイン | 半そでデビュー♪ »

2007年3月27日

コンキリオーニ

美術館で作品を覗き込んだら・・ガラスに激突っ。
グワーンと大音響が響きわたり、警備員がすっ飛んで来たわ。
ちょっとした「ボディガード」気分(扱いは全く違う)よ。キャハッ。
蔵前シェールよ。

さて、今週から「サマータイム」が始まってるわね。
もちろん、日本じゃなくてアタシの第二の故郷、ヨーロッパのお話。

冬時間から夏時間へ移行する場合は、時計を1時間進めるわけよ。
聞いた話では、午前2時か3時、いずれか1時間をすっ飛ばすわけで。

でも、日曜の未明に行われるので、そんなに混乱はないみたいよ。
まあ、なにせ現地の人達は毎年やってることだから・・。

アタシも日本にいながら「自演サマータイム」をやっちゃおうかと。
皆さまより1時間早く起きて・・余暇を有効活用(なんて真面目な決まり文句!)。
でも、結局オフィスを出る時間はいつもと同じじゃない!!意味無し。すぐ止めたわ!

しょうがないわねー。それじゃ、お料理だけでもEUっぽくしましょっ。
浅草橋のお店で、こんなに大きなコンキリオーニを見つけたのよー。
0327_1.jpg
ま、巨大シェルパスタなんだけど、これがまた初めて使うんで茹で加減がよく分からなかったのよね。まだちょっと硬めだからもうちょっと・・と油断してたらいつの間にかペロンペロンに・・。
0327_2.jpg
今度こそ上手に作るわ。いえ、お抱えシェフに作らせるわよ。ごめん浅瀬ーっ。
それじゃ、また出没するわね。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年3月27日