weathermap


« 食べるサクラ | メイン | 春本番の陽気♪ »

2007年3月25日

モッキーなんです

こんにちはー♪
今週の木曜日で27歳になる元井美貴です♪♪

先週、ひと足早く友達が誕生日会を開いてくれました☆

2007032513555372440.jpg
場所は六本木ヒルズ♪
滅多に行かないおしゃれスポットに心はソワソワです!

おいしい豆乳鍋を食べ、積もる話で盛り上がっていると・・・
ケーキが運ばれてきましたー☆★☆★
v(~o~)vうわーい♪ありがとー♪♪

さっそくケーキを激写!!って、ちょっと待って・・・!?

『MOCKY』まではわかるよ。うん。
私、高校時代からずーっとモッキー(元井美貴の略)って呼ばれてるんです。

でもね、、、『&SASAKI』って???

2007032514341632770.jpg
「えっ、、、ササキさんて誰!?今日もうひとり来るの!??」
「あれっっっ??おかしいなぁ…??」と焦る友達。
(゜m゜;)なになに、どーゆーこと??

どうやら・・・
留学中の友達『アズサ』(3月生まれ)も一緒にお祝いするハズが、
何をどう間違えたのか『ササキ』になっちゃったみたいです。
・・・『サ』しか合ってないし!!

でも、ま、せっかくですしね、、、
全国の3月生まれの佐々木さん、ハッピーバースデーです(笑)

やややー、プロレスラーの佐々木健介さんが乱入してきたらどうやって闘おうかと思いましたよう。ノーザンライト・ボムなんてくらわされた日には・・・

何はともあれ、ケーキにまで愛称を書いてもらえるのって嬉しいものですね♪

天気の世界でイチバン有名な愛称と言えば・・・やっぱりアメダス!!!

アレって本当はもっと長い名前があるんですよー。

えーと、、、日本語だと「地域気象観測システム」
英語だと「Automated Meteorological Data Acquisition System」!!
略して「アメダス(AMeDAS)」なんですなー。

今日は東京で最大瞬間風速25.8m/sを観測したりと、アメダスも大忙し(?)の嵐になりましたが、、、
明日は全国的に青空が戻ってきそうですよ♪

ではまた来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2007年3月25日