weathermap


« 行列のできる東京相談所 | メイン | モッキーなんです »

2007年3月24日

食べるサクラ

こんにちは。
川端彩香です。

最近は、心身ともに疲れている…と思われます。
先日、電車で爆睡したまま、終点の駅を通り越してしまいました。
その後回送電車となり、駅と駅の間の線路に停まったままの車内でハッと目が覚めました…。
起きたら、周りには誰もいない。
しかも、電車は停まっているけど駅じゃない。動く気配もない。
ココはどこ?ワタシはだれ?状態ですよ。
思わず車掌さんに助けを求めに行きました。
それにしても、誰か起こしてくれたっていいんじゃない???

さてさて。話は変わって。
昨日はほぼ全国的に晴れ、春爛漫♪といったかんじで、
全国9地点からさくら開花の便りが届きました。
今日も(12時現在)、佐賀でさくらが開花しました。

見るサクラも、もちろんイイんですけど、食べるサクラも見逃せません
(*^_^*)
さくらスウィーツ前線は、全国に、あっという間に広がりますよ。

070321_131703_M.jpg

塩漬けの桜葉が入ったクリームの大福・どら焼き、桜葉を生地に練りこんだクッキー、桜あんのパイ、カステラ、タルト、などなど…たくさーん♪
アクセントとしての桜の花もポイントです。
季節限定ですからね、とりあえず食べておきたいもんです。
まさに花より団子ですなぁ。

今週末は、外でのお花見にはあまり向かない天気ですからね、
お家でゆっくりさくらスウィーツでも食べてのんびりしましょー…

では、また。

by 川端彩香 : 2007年3月24日