weathermap


« ジプシーです。 | メイン | 気分だけ春 »

2007年3月18日

クーちゃん♪

こんにちは♪
懐かしの動物占いでは、つかみ所がない『華やかなこじか』の元井美貴です♪

先週、上野動物園に行って来ました♪♪

写真で私が指差している黒いカタマリ・・・コレ何だかわかりますか???

2007031817275504020.jpg

正解はニホンツキノワグマの「クーちゃん」です☆

クーちゃんは国内初の冬眠実験で、去年の12月からスヤスヤと眠っています。

こんな風にモニターで寝ている様子を見ることができるんですが・・・暖冬だからなのか想定より3週間も早く目覚めの兆候を見せているそうですよ!!

('_')早く元気に遊ぶ姿を見たいですねぇ♪

さてさて、このクーちゃん。実は双子の兄弟がいて名前が「マーくん」・・・「クー」と「マー」って、クマだから!??なんてわかりやすいんでしょーか。。。 

人間の名前はどんどん読みにくくなってきてるのにー・・・。

今日もね、新聞チェックをしていたら気になる記事を発見したんですよ。

「女子大生が自分の赤ちゃんに付けたいと考えている名前」をまとめた本が出版されたそうです。

けっこう個性的な名前が多くてびっくりですよー。
(+_+)

「璃依哉(りいや)」とか「姫梨(ひめり)」とか「天使(えんじぇる)」とか「風(ういんど)」とか・・・!!

私も、、、将来ベイビーには気象現象にちなんだ名前を付けたいとたくらんでいます☆

ネットで探してみると「美雲(みくも)」「美雨(みう)」「空虹(そにん)」「晴也(はれるや)」「大空(たから)」 とか変わった名前も多いみたいですねぇ。

私も色々妄想しよっと・・・。何かいい名前があったらコメントお願いしますね♪

あ、しばらくはクーちゃんも冬眠状態に戻りたくなるような寒さが続くので気を付けましょう!

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年3月18日