weathermap


« 好きですから。 | メイン | クーちゃん♪ »

2007年3月17日

ジプシーです。

こんにちは。
私には幼なじみがいません・・・。
川端彩香です。

父が転勤族であったため、4つの小学校に通いました。
(中学校は2つですけどね)

生まれたのは北海道札幌市。
その後、苫小牧市→保谷市(現・東京都西東京市)→福岡県飯塚市→埼玉県富士見市→埼玉県所沢市→奈良県生駒市→東京都中野区→埼玉県戸田市→そして現在、東京都民です。

なので、「出身地は?」と聞かれると、ちょっと困ってしまいます。
出身地って、生まれたところ?育ったところ?
生まれは北海道、いろいろ育ち?…デス。

こんなに引っ越したのも、結構めずらしいことなんじゃないかなー…と思っておりますが。
北海道・本州・九州と制覇しましたが、まだ四国には上陸したことがありません…。
(沖縄も)

ある調査によると、8割強の人が、転校経験を「人格形成に影響があった」としているそうなんですが…、
「どこへ行っても生活できる」「新たな自分が見つかる」「変化に恐れては前へ進まない」など、
転校を機にポジティブな考え方や姿勢が身についた、というのが共通する意織として現われているそうです。
私の場合、あまり深く考えずに、流れに任せて生きてきたようなもんですから、
常に適当…という人格になったのかも…
(-_-;)

あ。
転校をくり返しているうちに、
ウワベだけのつきあいがビミョーにうまくなったかもしれません…。

写真は、そんな私の誕生の地、北海道札幌市です。
(今週の木曜日の写真)
NEC_00541.jpg

東京ではこんなに雪が積もることはありませんが、昨日は初雪☆となりましたねー。
今朝も、チラチラと小雪が舞ったんですよ。
あっという間に終わっちゃいましたけど。

とりあえず、寒さは続きます。
来週半ばくらいまでは、冬物をしまうのはお預け…ですね。

by 川端彩香 : 2007年3月17日