weathermap


« 深夜のファミレス | メイン | ジプシーです。 »

2007年3月16日

好きですから。

こんにちは( ´ー`)ノ
いい歳して、足し算や引き算は指を使わないとできません。美濃岡洋子です。

今週は確定申告に追われ、また引きこもり。
途中で挫折→しばらく放置→無事、最終日に郵送。。

計算機と格闘すること数時間ヽ(`Д´)ノ
NEC_0103.jpg
予報士になってからは毎日数字を見るようになりましたが、もともとはド文系であった私。
数学は、‘できない子’でした。

5年前、予報士試験の勉強中に原因不明の「じんましん」が勃発!受験生活は通院とセットでした。
当時モデルの仕事をしていて水着になる機会も多かったので、死活問題だったのです(∩ ゚д゚) 
自分では ‘数学アレルギー’ だったと思っているのですが・・・!?

だって、こんな数式・・・

Pn=fVscos30+bsVssin30 、 Pn=(Vs/2)((√3)f+bs)┐(´∀`)┌

でも、人間その気になれば何でもできるものです。
こんな私でも、独学で一発合格できたのですから
ヽ(*´∀`)ノ
試験当日はじんましんMAX!全身ブツブツで挑み...試験が終わった途端、ウソのように治りました。


さて、昨日の若菜ちゃんのブログ同様、私もファミレス勉強派です♪
予報士勉強中は、当時住んでいた駒沢のファミレスやカフェにお世話になりました。

私の勉強生活のモットーとして、

1、環境を変えて気分転換
2、適度に遊びの予定も入れる
3、勉強中、眠たくなったら潔く仮眠

こんなもんで、、(要はメリハリ?)
これまでの人生、‘試験’と名のつくものは勝率100%☆
誇れるレベルのものは何ひとつございませんが。。
(´・ω・`)

先週、また新たに300人ほどの気象予報士が誕生しました。
職業にされる方、趣味、合コンのネタ用(←男性で意外と多いらしい)、、、使い道は、それぞれ自由です(!?)

私は、職業予報士として一生勉強します☆また来週( ´・ー・`)ノ

by 美濃岡洋子 : 2007年3月16日