weathermap


« さくらさくらん | メイン | 癒されたーい »

2007年3月 2日

バブリスト

こんにちはヾ(o゜ω゜o)ノ゛
渋谷109って、何歳まで許されるのでしょうか。
美濃岡洋子です。

私は、いまだに躊躇なく109で買い物しますが、何か?
しかし、‘店員さんにタメ口きかれる率’は明らかに激減。。。
いいかげん卒業しなきゃなぁと思う今日この頃、
私が今週観た映画はこちら~♪

『バブルへGO!』

バブル時代、私はまだ景気とか世相のわかる年齢じゃなかったので、今まで年代を聞いてもピンと来ず。
でも、この映画に出てくる当時流行していた音楽やCMを見て、「あぁ、あの頃がそうだったのね!」と。謎解明☆とってもわかりやすくて、純粋に楽しめました♪

やっぱり、バブル時代に大人でいたかったですよねぇ。
お金の使い方もうらやましいけど、
ボディコン!!ちょっと着てみたかったり。。。
ヽ(゜∀゜)ノ

一人で着るのはオソロシイ。
みんなで着るとコワくない!!


さてさて。
この映画の舞台になる1990年は、記録的な猛暑、そして記録的な暖冬でした。
台風がもっとも遅い時期に上陸した記録も、この年に出ているんですよ。


そして、時は2007年。
西日本と東日本では、なんとなんと、

‘観測史上もっとも暖かかった冬’

の記録を塗り替えてしまいました!
NEC_0091.jpg
ホント、電気代が安くて済みましたヽ(´ー`)ノ

バブル時代って、電気代も気にしなかったのかな?
ではまた、来週¥・∀・¥

by 美濃岡洋子 : 2007年3月 2日