weathermap


« ニシキタの風 | メイン | バブリスト »

2007年3月 1日

さくらさくらん

こんにちは!昨日は親子丼を作って食べました。美味しかったですー。若菜ですー。

先週末、蜷川実花監督の映画『さくらん』を観ました。私の友達が写真家としての蜷川実花さんが大好きで、「是非、映画も観たい!!」ということで一緒に行ってきました。
観終わって、日本女性のパワーを感じました。監督を始め、原作のマンガを書いた安野モヨコさん、音楽を担当した椎名林檎さん、主演の土屋アンナさんなどなど今を生きる女性の才能が結集された映画だと思いました。男性よりも是非、女性に観て欲しい映画です。ブラボー!Japanese women!!
v(^o^)v

私たちは、渋谷のPARCO part3の8Fにある映画館に行ったのですが、7Fでは、映画で使われた衣装や小道具などの展示会をやっていて、花魁(おいらん)の衣装を着たモデルさんもいたんです。記念に一緒に一枚撮らせていただきましたー!艶やかですよねー
(*^_^*)

070301-103623.jpg

そういえば、映画の題名にもなっているだけあって、桜の映像が結構でてきたのですが…そろそろ今年の桜がいつ咲くのかも気になりますよね!?(ちなみに、平年の開花日は3月28日です。)東京の桜開花が早かった記録の1位は2002年3月16日、2位は2004年3月18日、3位は1989年と1990年の3月20日で全て暖冬の年でした。今年も大暖冬となっていますので、桜の開花も早まりそうですね。さて、実際はどうなるのか!?

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年3月 1日