weathermap


« 0.2℃だって!! | メイン | 五重塔 »

2007年2月26日

不都合な真実

こんにちは!今朝、あまりに眠くてボォーーッとしてて、TBSの玄関で利用証ではなくパスネットを見せていた加藤祐子です。警備員さんとの距離30センチで気づきました…。恥ずかちーーーっ
(> <);

さて、週末はある映画を見に行きました!『不都合な真実』です。

やっぱり、職業柄気になっていまして。
200702261027000.jpg

内容は、アメリカの元副大統領アル・ゴアさんが温暖化の進む地球の危機を訴えて、人々の意識改革を・・というもの。

ゴアさんの真摯な姿勢に、ひかれます!もし、ゴアさんが大統領になっていたら…って考えちゃいましたね!

いやぁー、考えさせられますね。この時代を生きている人ならば、絶対見るべき映画ですよ!

温暖化を甘く見てる人、多いと思います。こーーんなに大っきな地球だし、ちょっとくらい大丈夫!って。

一人一人の意識を変えることが一番重要ですね。

映画の最後、エンドロールが流れても立ち上がるお客さんはほとんどいなかったですよ。

でも、見に来ていたお客さん、若い人があんまりいなかったのが、ちょっと残念だったかな。。。

では、また来週♪

by 加藤祐子 : 2007年2月26日