weathermap


« 恋の嵐ならぬ・・・ | メイン | パラサイト »

2007年2月15日

熱ーい夜

こんにちは。若菜です♪

昨日はバレンタインデーでしたね。皆さん、チョコとか渡したり(もらったり)して甘ーい一日を過ごしていたのでしょうかね!?

私はというと、仕事の終わった後、スタッフと共に反省会をしていました。。(昨日は新宿にあるスタジオで、CS(e-天気.net)、CATV、Yahoo!動画などに流れている天気予報を収録していて、その仕事の仲間とです。)という名目で飲んでただけでしょ!?と言われそうですが、、本当に仕事のことで色々話していたんですよ!!よりにもよって、バレンタインに…
(^_^;)
いやいや、“甘ーい”どころか“熱ーい”夜を過ごしましたよ。あっ、上手いこと言っちゃいました!?(言ってないか…。。)

070215-103032.jpg

さて、昨日は気象予報士にとって忙しい一日でした。「春一番は現在、どの地方まで吹いたのか!?」「東京はいつ頃が雨、風のピークなのか!?」などなどです。八甲田山では、雪崩による事故もあり、まさに「春の嵐」でしたね。

今日は、一段落!?いえいえそんなことはございません。日本付近は冬型が強まって、今日は全国的に北風が強くなっています。
日本海側では、吹雪になり「冬の嵐」になっています。また、暴風、高波にも引き続き警戒して下さい。

さらに、週末は低気圧の影響でまた広い範囲で雨となりそうです。しばらくは、気の抜けない状態が続きそう…。最新の気象情報をチェックして下さいね!

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2007年2月15日