weathermap


« 熱ーい夜 | メイン | 絶滅危惧種発見 »

2007年2月16日

パラサイト

こんにちは´ω`)ノ
義理チョコは、天下のまわりもの。
美濃岡洋子です。

個別の義理チョコ(義務チョコ)って、不毛ですよね。。
職場で次から次へと渡される義理チョコ、どれが誰からの物かなんて記憶しているのでしょうか(涙)
ご結婚されている方であれば、帰ってお子様や奥様に流れ・・・
独身の方であれば、その夜デートする彼女へと流れ・・・
流れ流される義理チョコの運命、ちょっとかわいそう
(´・ω・`)

そして、チョコレート中毒である私。
女でありながら、この日は「もらう側」にもしっかり便乗します♪
‘明らかに義理’であろうチョコを紙袋いっぱいに持っている男性を身近に発見すると・・・
1個くらいいただきます
(σ・∀・)σ
今年も収穫しました。
NEC_0082.jpg

こんなパラサイト族がいるから(?)、職場で個別の義理チョコを配るのは避けたいのです。
あ、本命チョコまでは横取りしませんよ、あしからず。
流れてきた義理チョコをまた誰かにあげる、なんてセコイこともしませんよ、あしからず。


私たちは皆、仕事で複数の現場に出入りするので、現場単位で女子軍連名で1個!というスタイルを取るようにしています。
そのほうが、お返しの気を遣わせてしまうこともなさそうですよね♪


さてさて。
生チョコをもらった人も多いかと思いますが、生チョコは普通のチョコより溶けやすいので、冬場は15℃以下で保存しなければいけないそうです。
この時期、15℃を超えるなんてそうそうない・・・はずなんですが、
今年はやっぱり違います。
東京では、バレンタインデーの日も、その翌日も15℃超でした!
今年は、ちゃんと冷蔵庫に保存しなきゃダメですよん。
今からでも間に合う・・・ことを祈ります☆

ではまたヽ|・∀・|ノ

by 美濃岡洋子 : 2007年2月16日