weathermap


« 都市伝説・・・!! | メイン | 熱ーい夜 »

2007年2月14日

恋の嵐ならぬ・・・

ハッピー・バレンタインデー?!
海老原美代子です。

チョコの試食のしすぎなのか、体重の微増が気になる今日この頃ですが・・・
私の本命チョコは、こちらです♪
choko.jpeg
大好きなケーキ屋さんのチョコレートケーキ、濃厚で美味しいんですよぉ。
旦那様にあげるので、多分、半分は私のお腹に入ると思います。

さて、恋の嵐なら一度くらい吹かれてみたいものですが、
今日の日本列島は春の嵐。

九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海、北陸では春一番が吹きました。
もともと、発表のない沖縄と東北、北海道を除くと、
16時現在、まだ発表されてないのは、関東だけ。
千葉や神奈川では強い南風が吹いてるんですが、
東京(大手町)では、北寄りの風になっています。

気象庁のある大手町で8メートルを越える強い南風が吹かないと、
関東地方に春一番の発表は出されないので、
うーん、ビミョウな状況になってきましたよ。

西日本や東日本では、あすは天気が回復しますが、
北陸と北日本では、あすは冬の嵐。
今夜までは雨の所も、次第に雪にかわり、吹雪く所もありますので、
引き続きご注意下さい。
また、あすは全国的に北寄りの風が強くなりますよ。

では、また来週☆

by 海老原美代子 : 2007年2月14日