weathermap


« 見ーっけた! | メイン | 恋の嵐ならぬ・・・ »

2007年2月13日

都市伝説・・・!!

最近ハヤリの「都市伝説」の本を読み、オフロに入るのが怖くなってしまった元井・チキンハート・美貴です。

今日は体調不良のシェールおネエさまに代わってブログを担当します☆ごめん浅瀬ー!!

都市伝説と言えば・・・

「口裂け女」とか「東京タワーは某秘密結社のシンボルだ」とか「都庁が巨大ロボに変身する(←稲中ネタ?)」とか色々ありますよね??

2007021315392721470.jpg

というわけで、ネットで天気に関するものをムリヤリ集めてみました。。。

【あめふり】
♪あめあめふれふれかあさんがー・・・の2番を雨の夜に歌うと、、、

窓から女の子がぴったりとはりついてのぞき込む!!!!!キャアー!!!


【砂嵐】
テレビを付けたまま寝てしまったある男性。夜中に目が覚めると、テレビはザーッと砂嵐に・・・。

と、突然画面が切り替わり、下から次々とスタッフロールのように人の名前が流れ・・・

最後に黒の背景に白い文字で

「明日の犠牲者は以上です。おやすみなさい。」 と表示が。。。こわっ!!


【温暖化で島沈没!?】

南太平洋に浮かぶ「エロマンガ島」。

近年、地球温暖化に伴う水位の上昇のためにエロマンガ島は水没してしまった!?

→→→これは地図上で「イロマンゴ島」と表記されるようになったためだそう。

他にもまだまだありそうですよねー。


でも、最後の話しは都市伝説ではすまなくなるかも・・・なんです!

南太平洋の「キリバス」や「ツバル」という国は平均海抜2m。温暖化で水位が上がると沈没してしまう可能性が高いんです。。。

イロマンゴ島(エロマンガ島)には海抜800mくらいの火山があるらしいんけどねー・・・。


そうそう、明日は雨&風が強まって春一番が吹くかもしれません!夜中にあめふりの歌は歌わない方がいいかもしれませんよーーー。。。

ではまた日曜日に♪シェールねえさんも来週には出没してくれると思いますよ♪♪

by 元井美貴 : 2007年2月13日