weathermap


« みかん焼いちゃいました | メイン | 都市伝説・・・!! »

2007年2月12日

見ーっけた!

こんにちは♪
絶好の行楽日和の中、仕事してます。加藤祐子です。

さて、最近はテレビでも新聞でも頻繁に「暖冬、暖冬…」と取り上げられていますが、我が家の庭にも、暖冬の影響を受けているものを発見しました。
200702120906000.jpg

暖かさで早々と咲いてしまったツツジです!1つだけ見っけ☆

東京では例年だったら5月頃に咲いてますけど、早すぎる!!加藤家の観測史上最も早い開花です(?)今2月ですよぉー。ツツジって桜の後ですよねぇ!いろんな植物が、この暖かさを勘違いしちゃってるようですね。

ポカポカ陽気は個人的にはうれしいけど、この気温の高さは地球規模。
世界の1月の平均気温は、12月に続いて統計開始以来最も高くなったようで、この暖かさもあんまり喜んでいられませんね。。。

さて、気付けば明後日はバレンタイン!今年はチョコ、いくつ必要かなぁ…。今日買って帰ろうかな…。
お天気の方は全国的に荒れ模様となる恐れがありますので、要注意ですよ!

では、また来週!

by 加藤祐子 : 2007年2月12日