weathermap


« 失恋しました。 | メイン | みかん焼いちゃいました »

2007年2月10日

生活の知恵…!?

こんにちは。
川端彩香です。

にゃーん♪
癒し系♪(^_^)
…じゃないですか??
070125_153422_M.jpg

たまたま近所で見かけた猫(ノラ?)なんですが、ひなたぼっこ中。
気持ちよさそうですねぇ。

…といっても、これは先日撮ったもので、
その日は、朝から晩までスッキリ快晴だったんですが、北風が冷たい一日だったのです。
ということで、実は、壁で風を除けているんです!!(多分…)
壁の向こう側(写真の向かって右側)から、ビュービュー風が吹いていて、
ちょうど風下に当たる所に猫がいるのです。
なかなか頭がいいですねー。
気持ちよさそうに見えて、ホントの所、寒さに耐えているのか…??
ちょいと謎ですが。

冬型の気圧配置のとき、東京では北風の冷たい冬晴れとなるんですが、
この冬は、暖冬ということで、なかなか冬型が長続きしませんね。
でも、明日は冬型の気圧配置になるため、東京も今日よりスッキリ晴れそうですよ。
北風は冷たいですけどね…。
ま、それも一時的なんですが…。

北日本や北陸では、雪が強まる所もありそうなのでご注意下さい。

by 川端彩香 : 2007年2月10日