weathermap


« 流行モノ | メイン | 今年は良い子にします。 »

2007年2月 6日

シカゴハウス

豆まきの豆がウィッグの中から出てきた。
蔵前シェールよ。

オフの日課といえば、セントラルパーク(御苑)のお散策。
今の時期は葉っぱが少ないから、けっこう見通しが効くのよね。

なにやら木立の間から、インチキドラムマシンのような音が??
あら!?キツツキみたいのがいる!(たぶん)コゲラね!
0206cher1.jpg
しかし・・4日(日曜)は日だまりにいるとじゅうぶん暖かいのに、
日陰の北風の冷たさといったら、本当に気持ち悪くなるくらいじゃないの!!

これからの時期、外の明るさに騙されて外出したら、
意外に気温が低かったりするので体調を崩しやすいわよね。テイクケア!

でも・・東京の寒さなんて大したことないわ。
現在、アメリカ五大湖周辺から北東部にかけては強烈な冷え込み。

ニューヨークでも氷点下10℃以下、
シカゴでは、月曜の朝になんと氷点下22℃を下回ったのよ!!

ニュース映像で「自宅のガスコンロ」を暖房代わりにしてる人がいて、
かなりショックだったわ。効率悪そうだし、第一に危ないし、
ガス代なんかは果たしていくらかかるのかしら?

アタシの宮殿も冬場はサニタリー周辺がとても寒うございますので、
この冬は電気ストーブを調達いたしましたの。
でも、バスルーム使用中だけつけるので、とっても経済的なのよ。
オホホホ。賢い主婦みたい。ごめん浅瀬ー!!

でも、シカゴ並みに寒くなったら、アタシもお手上げだわ・・。
ま、東京は暖冬+ヒートアイランド現象で、
これ以上、気温は下がりようがないんだけど。

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年2月 6日