weathermap


« お初 | メイン | マスクマン! »

2007年1月14日

目玉?チョイ悪??

こんにちはー♪

ドラマ『花より男子2』を見て涙してしまいました・・・。

「F4」という言葉を聞くとついつい竜巻の藤田スケール(大きさの基準・・・F0からF5まで)を連想してしまう元井美貴です。


さてさてこの写真、、、なんだと思います!??

2007011414043599000.jpg

なんとっ!!お札で作っちゃいました!!力作『目玉のおやじ』さんです。

最近、お札で色んなものを折る『おとなのおりがみ』という本にハマってまして・・・。

お札を折り曲げるなんて不謹慎ッ!?と思われてしまうかもしれませんが、昔はお札で干支を折ったりしていたそうですよー。


オヤジと言えば。。。地震・雷・火事・オヤジ。

これって、オヤジは「お父さん」じゃなくて「おおやまじ=大山嵐」・・・台風のことをさしていたそうなんです。


今年はまだ台風は発生してませんが、1月でも平年で0.5個(2年に1回くらい)は発生してるんですよ。ま、もちろん上陸することはありませんけど。。。

それにしても、目玉のオヤジって、まぶたが無いのに目が乾かないんでしょうかね??
(+_+;)

関東地方は8日連続で乾燥注意報が出っぱなし。

私はコンタクトをしてるので、天気予報のオンエア中に目が乾いて一瞬画面が見えなくなることがよくあるんです。。。

ほんとに肌も目もカラカラの日々ですが、火曜から水曜にかけては雨の降る所が多くなりそうです。

♪♪ではまた来週ー♪♪

by 元井美貴 : 2007年1月14日