weathermap


« タイムスリップ | メイン | 目玉?チョイ悪?? »

2007年1月13日

お初

こんにちは。
川端彩香です。

これは、倉庫ではありません。
061228_172113_M.jpg

先日、初めてIKEAに行きました☆

スウェーデン発の家具専門店です。
とにかく広い!!
ショールームがあって、キッチン・ベッドルーム・リビング…などなど、
テーマに合わせてたくさんの展示品が並べられています。
さすが、北欧?というだけあって、オッシャレー♪ってかんじでした。
見ているだけで楽しくなってきちゃいますねー。

流通を工夫したり、組み立て式にしたりすることで、低価格を実現!
ということで、人気も高まっているみたいですね。

組み立て式…。
そうです。
ココで買った家具は、すべて自分で組み立てなければならないのです…。
というわけで、ショールームを見て、欲しいと思った家具の番号をチェックしておいて、
こんな、倉庫みたいな所から、取っていくんです…。
(配送もやってるみたいですけど、組み立てるのは自分デス。)

とりあえず、その日は、組み立ては必要のない、チマチマした雑貨類をたくさん買って帰りました。

さて、ここ数日、それなりに寒さも続いて、冬らしい感じもしますが。
西日本からは、続々と春の便り?が…。
今週になって、松山や長崎・京都など昨日までに5ヶ所で、タンポポが咲いてるんです。
各地とも平年に比べると1ヶ月半から2ヶ月近くも早い開花で、観測開始以来最も早い記録となっている所も。

今年は暖冬傾向…とは言っても寒い日だってモチロンあります。
風邪にはご用心☆
そして、今年は流行は遅めですが、そろそろインフルエンザにもご注意を…。

では。

by 川端彩香 : 2007年1月13日