weathermap


« 体を温めよう! | メイン | お初 »

2007年1月12日

タイムスリップ

*こんにちは*
今年の夢は、DSでもWiiでもありません。
世界最大108インチのテレビでスーパーマリオをやることです。
美濃岡洋子です。

テレビ持ってる人いたら教えてくださいー!!
マリオ、大きいんだろうなぁ♪♪

スーパーマリオを知っている世代なんて言ったら歳がバレるんでしょうか(笑)
いえ、別に隠してるわけじゃないですけどね(゜-゜)
(うちの会社では、なぜか女性キャスターの年齢を公開していません。)


今日は、タイムスリップなお話をしたかったのです。。

今朝TBSに入るときに、こんな物を配っていました♪
NEC_0047.jpg
どうしてパンなんて配ってるの??
しかも、カレーパン・・・

よーく見ると、
  
「華麗パン」?!

なんと!日曜日から始まるドラマ『華麗なる一族』(木村拓哉さん主演)の番組宣伝だったんです!('_')
いやぁ、本当に、世の中いろいろな広告があるものです。感心。

ドラマについてはよく知りませんが(ごめんなさい)、舞台は1960年代なんだそうです。

50年近くも前。
変わっているのは時代だけではありません。

天気も変化しています。
たとえば東京で、気温が35℃以上になる日数、熱帯夜になる日数、、、
などなど、50年前と比べて、2~3倍にもなっているんですよ。

今より確実に涼しかった時代、ドラマにも反映されてるんでしょうか!?

でも、冬は寒いとツライですね、やっぱり。。
今週末もこの時期本来の寒さが続きそうです。

それでは、また来週(^^♪

by 美濃岡洋子 : 2007年1月12日