weathermap


« 胃に優しいはずが | メイン | 戦利?品です。 »

2007年1月 9日

スワンボートの貴婦人

年末年始に体重2キロ増。蔵前シェールよ。

この時期って、「羽根つきトーナメント戦」でもしない限り運動不足になるわよねぇ。
てなわけで、乗って来たわよ。上野しのばず池のスワンボート(笑)!
01091cher.jpg
普段はこの手のレジャーとほぼ無縁なんだけど、なにせ待ち時間ゼロだったから思わず・・。
しかし、妙に空いてたのよねー。ま、他のボートとぶつかる心配も少なくて結構なことだわ。
0109cher2.jpg
鴨同士のエサ争奪戦を眺めながら、優雅にペダルを漕ぎ続ける貴婦人シェール。
素敵な紳士が操縦するスワンボートと、求愛ダンスでも踊れないものかしら??

・・と思ってたら、折からの強風に流されて、ボートごと池の端っこへ強制移動。あらま!

気がつくと、サクラの枝がバキバキッ!!「キャーごめん浅瀬ー!」
スワンの首やら天井が視界を防いでいるもんで、車の運転ほど自由が効かないのよ!

でも、上空を旋回するカモメの「フン爆弾」が強風に流されて水面に炸裂したのを見たとき、
「屋根付きで助かったわ!」と、どれほど胸を撫で下ろしたことか!

あ、いつもより人が少なかったのは、やっぱり風が強烈だったからみたいね。
帰り道はますます突風の勢いが増して、
午後7時前には東京で瞬間的に30メートルを超えたのよ!
もし、その時間帯にボートに乗ってたら、もっとスリリングだったに違いないわ。

さて、きょうで『きょうの「ところにより」』(ややこしいわ)も、無事に一周年を迎えることができたわ。今後も、お天気お姉さん(+オネェ)が、楽しい情報をお届けしますのでよろしく頼むわね!!

蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2007年1月 9日