weathermap


« あの人に会いに… | メイン | スワンボートの貴婦人 »

2007年1月 8日

胃に優しいはずが

こんにちは♪加藤祐子です。

新成人の方々、おめでとうございます!ここ赤坂は、人が少なくガラーンとしていますよ。まだ晴れ着姿の人見てないなぁー。

北日本では、ピークは越えたとはいえ今日も荒れた天気が続きますから、せっかくの晴れ着も雪やら風やらで大変なことになってしまったんじゃ…?(;;)

さて、正月休みのなかった私は、今週末の休みがうれしくてはしゃぎまくり、飲み過ぎ&食べ過ぎ&カラオケで飛び跳ね過ぎにより、アルコールが体内でシェイクされ、2007年初悪酔い…
…って新年早々、品のない話題ですみませんm(__)m

そんなこんなで胃に負担がかかっていたのですが、昨日は1月7日!胃に優しい「七草がゆ」を作りました!!なんてグッドタイミングな風習♪

200701071828000.jpg

七草には薬効がたっぷり。胃腸を整え、体を温め、粘膜を強化する効能にも優れているのが共通した特徴のようです。

疲れた胃にはちょうど良い七草がゆだったのに、「おかゆは味気ないなぁ」と揚げ物をガッツリ食べ、揚げ物にはビールだよね!とまた飲んじまいました。

結果、胃薬飲んでます…。全然懲りてません。

今年は、学習能力を身につけて、もっと大人になろうと思いまーす。

では、また来週♪

by 加藤祐子 : 2007年1月 8日