weathermap


« 今年の抱負 | メイン | 胃に優しいはずが »

2007年1月 7日

あの人に会いに…

ボンジュール♪昨日フランス旅行から帰ってきました、マドモアゼル元井です。

・・・なんか怪しい占い師みたいな名前ですけど、、、気にしないでシルブプレ。

いやぁー、2泊5日の強行スケジュールは無理がありすぎでしたねぇ・・・。

あっ!!という間に帰ってきちゃいましたが、南フランスのキレイな景色を堪能してきましたよ♪♪

写真はマルセイユの港での1枚☆

2007010712360172610.jpg

マルセイユと言えば・・・

「フランスのケンカ野郎」とか「マルセイユの悪童」なんてニックネームの格闘家、シリル・アビディの出身地としても有名ですよね。

残念ながらこの旅でアビディに出会うことはできませんでしたが(当たり前ですな)、、、

この旅の目的は、フランスで留学している友達に会う為だったんです☆


初めての南仏は空がとにかく広くて、噂通り穏やかな気候♪

最終日はオープンカフェで日なたぼっこしながらまったりできて、気分はすっかりえせフランス人に。

トレビアーンな気持ちで南仏を後にしました。。。


ただ・・・帰りの飛行機がものすごく揺れてて酔っちゃいましたよ。
(×_×)。。。

それもそのはず、昨日は日本列島のすぐそばに発達した積乱雲がウジャウジャ。

乱気流が発生しまくりだったんですよね。今日も北日本を中心に大雪・暴風・高波にも警戒してください。


ただ、飛行機って晴れていても機体がグラついたりしますよね。そんな時は「CAT」が原因かもしれません。

キャットっていってもネコじゃないデスよ!?clear air turbulenceの略で、晴天乱気流ってヤツです。


2007年は・・・晴天乱気流じゃなくて、上昇気流に乗りまくりの1年になるといいですねぇー。

今年も体を張って、肌で天気を感じていきたいです。

今年もよろしくお願いしますね☆

♪♪ではまた来週♪♪

by 元井美貴 : 2007年1月 7日