weathermap


« マラスキーノ | メイン | 年末寒波到来! »

2006年12月27日

フォンデュー・デビュー

こんにちは、海老原美代子です。

昨夜は、雨音や雷鳴で何度も目を覚ましました。

それもそのはず・・・
東京の総雨量は177ミリと12月としては記録的な雨量だったんです。
雨が止んでいる所でも、全国的に風の強い状態は続いていますので、ご注意下さい。

さて、週末、我が家でクリスマスパーティーを開いたんですよ。

友人一家と、ここ3年くらい恒例で開いているものなんですが、
今回、初めて我が家での開催ということで、おもてなし料理にも気合が入りました。
cheezu.jpg

目玉は「チーズフォンデュー」
結婚式の引き出物で頂いてから、かれこれ3年近く。ようやく?今さら?デビューです。
めんどくさそうですが、チーズと牛乳があれば、パパッと簡単にできて、
こんなことなら、もっと早く使い始めるんだったと反省しました(><)
保温のためにロウソクを使うんですけど、
その火を見てるだけでも、心が和みます。はい。

食材も、じゃがいもやフランスパン、ウィンナーなど何でも合うので、
これからは、定番メニューにしよう・・・・かな(笑)

では、来週、というか来年ですね、私の登場は。
皆様、良いお年を☆

by 海老原美代子 : 2006年12月27日