weathermap


« クリスマスは2人で… | メイン | フォンデュー・デビュー »

2006年12月26日

マラスキーノ

メガネ男子、より鼻先に眼鏡がズリ落ちた人(最近めっきり減った)に激萌炎ー。
蔵前シェールよ。

さてさて、日本中にクラッカーがけたたましく鳴り響いた一昨日あたりの夜、いったい何をして過ごしたのかしら?と、他人に話題を振るよりも皆さん、アタシの私生活に興味おありよね?(決めつけ)

我が宮殿では、飾り付け作業はとりあえずお正月まで取っておいて(?)、先週末はひたすら食べ続けたわ!
12261.jpg
テリーヌ、オリーブ、セロリとポテトとレッドビーンズ入りのホットベジタブルサラダ、お肉はエストラゴンマスタードでいただいたの。

お腹いっぱいでもうダメ・・と感じたら、鳥の羽根でノドの奥をこちょこちょ・・なんて古代宮廷ローマ貴族みたいなことするわけないわ。もったいないじゃない!!

デザートよ、デザート。これ、豪華フルーツポンチ。
12262.jpg
チェリー原料のイタリア産リキュール「マラスキーノ」に、一晩ほどフルーツを浸けておいたの。

不思議な味わいがする、まさに大人のデザートよ。あ、フルーツは普通に売ってるものでいいけど、クルミを入れると食感が楽しいからオススメ。

冷蔵庫が満タンだったら、この時期だとバルコニーに出しておいてもオッケーよ。
でも、しばらく暖冬気味で経過しているから、ちょっと危険を感じる日もあるわよね。

例えば関東の場合、今日は「冷たい大雨」だけど、明日(27日)は20℃前後まで上がる予想なのよ!
余ったフルーツポンチ、外に置いておけないじゃない!鼻先に眼鏡がズリ落ちた男子、早く食べにいらしてー(笑)!!

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした!

by 蔵前シェール : 2006年12月26日