weathermap


« ぬらーり途中下車 | メイン | もうすぐですねー♪ »

2006年12月20日

また、ひとつ・・・

甘いお菓子の誘惑に、日々負けている根性ナシの海老原美代子です(>_<)

先週末、またひとつオトナになりました。
birthday.jpg
(ロウソクの本数が、サバ読みすぎという指摘は甘んじて受けましょう。)

美味しいお料理やケーキを食べて、楽しい誕生日を過ごしました・・・
といいたい所ですが、
実際は、誕生日当日、急に思い立って、黙々とキッチンの大掃除に精を出していました。

ここ数年?掃除に、重曹を使うのが流行っていますが、私も、今年は重曹デビューを果たしました。
シンクを磨いたら、ピカピカになって気持ちよかったですよ。

この大掃除の起源は、江戸時代にさかのぼるそうです。
毎年、12月13日に行われた江戸城のすす払いの習慣が、庶民にも広がり、今に至っているそうですよ。

今週末、東日本や西日本は穏やかに晴れそうですから、まさに大掃除日和♪
早めに大掃除をすませて、キレイなお部屋でクリスマスイブを過ごしてはいかがですか?

さて、クリスマスイブをはじめ、キレイなイルミネーションに彩られたこの時期は
「夜」の天気が気になりますよね。
そんな皆様に嬉しいオ・シ・ラ・セ☆
先週から、シェールお姉さまの「今夜の天気☆」がスタートしました。
シェールお姉さまのシュールな?つぶやき付きです。気になるぅ・・・
毎日、午後に配信されてますからチェックしてくださいね。

そうそう、もう一つ、クリスマスイブと言えば・・・
私達からのクリスマスプレゼントキャンペーンの応募締切日ですよ。
こちらも、忘れずチェック!!

by 海老原美代子 : 2006年12月20日