weathermap


« 寒がりなのにぃー | メイン | また、ひとつ・・・ »

2006年12月19日

ぬらーり途中下車

女性の集団歩きって、どうしてやったらめったら横に広がりやがるのかしら?不思議&迷惑っ!
蔵前シェールよ。

先日は、都内の某公園で親父・・いえ、紅葉狩りを催したわ。
1219ch2.jpg
ここって植物が多いから、夏は「クールアイランド」と呼ばれるほど周囲より気温が低い場所。
今の時期も、明らかに街中よりヒンヤリ・・ううん、むしろ寒いくらいよ。あーん、芯から冷えるー。

てなわけで、身体も心もホッコリさせるため、帰り道はお気に入りのカフェで途中下車。
アタシったら・・スコーンと生クリームとコンフィチュールさえあれば、どんなに機嫌が悪くても満面の笑顔にっ!!
1219ch1.jpg
単純よね。

あ、でも身体が温まったら、今度は帰りの地下鉄がすんごく暑いーー!ここってハバナエクスプレス!?
で、汗だくになって、気分が悪くなって、目的地にたどり着く前に「ぬらーり途中下車」してしまったわ。
スコーンを20個くらい出されても、首を横に振ってしまう気分よ。

欧州からお越しの知り合いは・・

「日本は服を脱いで入るバスルームが異様に寒くて、服を着た人が集まる電車やデパートが暑すぎる。」

と、ぼやいてたわ。アタシも同感しまくり!!そろそろ見直す時期じゃないかしら?
あ、でも最近の住宅には、浴室暖房とか付いてんのよね?
ホント、贅沢よねぇー(アラッ?話が横道にそれたわ)。

まあ、せめて地下鉄やデパートの設定温度を下げて欲しいと言いたいの。
こっちは厚着してるんだから!ごめん浅瀬ーーーーっ!!

それじゃ、また出没するわ。
蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2006年12月19日