weathermap


« アイスワイン | メイン | お姉さまLOVE »

2006年12月13日

天気オタク的タビ?

こんにちは!
4連休をいただいて、九州初☆上陸を果たした海老原美代子です(^0^)v

いやぁ、九州は、よかとこですばい。(合ってますかね??)
channponn.JPG
長崎ちゃんぽん、熊本ラーメン、長浜ラーメンと麺づくしの幸せな日々、
念願だった関サバも奮発して食べちゃいました♪

当然、夢から覚めた私に突きつけられたのは、目を逸らしたくなるような体重計の数字。
きょうからは、ダイエットモードに入ります。
年末のスローガンは「ストップ・ザ・間食」に決定!!皆さん、私にエサを与えないでね。

さて、私の旅の楽しみの一つに、「地方の気象台探し」があります。
今回は、長崎海洋気象台と福岡管区気象台を発見しましたよ。

東京から、電話で各気象台に問い合わせをさせていただくことがありますが、
実際に行ってみると、どんな場所にあるのかが分かって面白いですよ。

オタクっぽいですよね。
当然、一緒に旅するフツーの人には理解されず、
気象台を探すのは、朝食前に早起きするとか、色々と苦労があるのです。
nagasakikishoudai.JPG
今回も、長崎海洋気象台に着いたのは、午前7時。
気象台は有名なグラバー邸の近所で、港を見下ろす丘の上に静かに佇んでいました。

では、また来週です♪

by 海老原美代子 : 2006年12月13日