weathermap


« 天気オタク的タビ? | メイン | 高層ビル♪ »

2006年12月14日

お姉さまLOVE

今年は暖冬だと言われていますが、寒がりの私にとっては朝晩はやっぱり寒い…。寒さに弱い若菜です。。

そんな私にとって冬の入浴タイムは、まさに極上のリラックスタイムです
(*^^*)
いろんな入浴剤を入れて楽しんでいるのですが、最近のお気に入りは…これです☆☆☆(☆3っつ!!)

061207-211748.jpg

これ、火曜日担当のシェールお姉さまがプレゼントしてくれたものなんです!!
うーん、いいカホリ♪チェコのプラハ産のバスフォームです!!
さすが、お姉さま、素晴らしい趣味をしているわっ!!

この入浴剤を使ってお風呂に入る時は、私もシェールお姉さまのマネをしてみるの…
「ごめん浅瀬ー!浅瀬ー!」ってね
(^_-)ー☆

冗談はさておき、東京消防庁の調べによると入浴中の事故って冬が一番多いらしいんです!お風呂の中と脱衣場との温度差が大きくなるので、心臓などに負担がかかるそうです。特に高齢者の方は要注意らしいですよ。

予防の方法としては、
1.お湯の温度は39℃から41℃くらいで長湯はしない。
2.脱衣場に暖房を置くなどして、暖める。
3.気温の低い日は早めに入浴する
などがあるそうです。

そういえば!今週火曜日から、「蔵前シェールの今夜の天気☆」が始まりましたねー♪シェールお姉さまったら大活躍ですね!!これからは、毎日、午後にお姉様の貴重なつぶやきをチェックしなくちゃー
(^o^)/

では、また来週☆

by 若菜三千代 : 2006年12月14日