weathermap


« しちゃいました♪ | メイン | 冬のお楽しみ »

2006年12月 1日

ありがた迷惑!

こんにちは♪
写真の帽子はサンタではありません!正体は後ほど・・・美濃岡洋子です。

さっそくですが、もらって困った海外土産ってありますか?
皆さん一度や二度はあるんじゃないでしょうか・・・。

数ヶ月前に、私の担当しているラジオの番組でそんなテーマがありました。
私が真っ先に思いついた物は放送禁止モノでNGだったので、発言したのは2番目に思いついたモノ、

「趣味の合わない化粧品」。

リスナーの方々からのメッセージには、
「ハワイのロゴの入ったTシャツ」や「木彫りのお面」などなど。。。
皆さん、いただいて苦労してるんですね(^^ゞ

そんな最近、友人がロケでケニアに行くことに。
「絶対に迷惑なアフリカン土産を買ってくる」と予告されてしまいました。
どんな不気味な置き物を買ってきてくれるのかとヒヤヒヤしていたのですが・・・
これでした!
minooka1201.jpg
帽子は、羊の毛でできたコックみたいな四角い帽子・・・
そして、手に持っているのは、

‘ライオンの歯’

・・・・はい、迷惑です、非常に(゜д゜;)

インチキくさいマ○イ族が売っていたそうです。
きっと二度とクローゼットから出さない気がするので、もらったその場で記念撮影しておきました。

そして、お土産話にもショックを受けました。
なんとなんと、マ○イ族は、携帯電話を持っていたそうです!!
なぜだか裏切られた気分になったのは、私だけでしょうか。。。

そんなケニア、赤道上に面しているのでとんでもなく暑いのかと思いきや、
この時期でもナイロビの最高気温は27℃くらい、朝晩も15℃くらいと、かなり過ごしやすいんですね。
高地にあるからだそうです。
これも、マ○イ族のイメージとどうも噛み合いませんね(゚-゚)

日本は、日曜日に真冬の寒さになります。
脱出したいですね・・・。では、また来週~***

by 美濃岡洋子 : 2006年12月 1日