weathermap


« お姉さまLOVE | メイン | はやりもの »

2006年12月15日

高層ビル♪

こんにちは♪
冬になって、ますます引きこもってます、美濃岡洋子です。

そんなインドアな私にも、いよいよ忘年会ラッシュの波がやってきました。
忘年会、忘年会、そしてクリスマスも大晦日も仕事、、、
こうやって、1年が終わっていくとです。


さて、写真は、東京都庁です。
今月から始まった番組のスタジオが、新宿のビル最上階☆
めっちゃ眺めがいいです♪

minooka1215.jpg

でも、こんなビル群の間って、風が強いですよねー
(>_<)
私が普段仕事をしているTBSの前も、いつもすっごい強風!!冬なんて走って逃げたいくらいなんです。

でも、建築ってやっぱりすごい☆
ビル風の影響もちゃんと計算に入れつつ、設計されてるんですね。

東京都庁のちょっと変わった形も、そのひとつ。

端の壁面をカットして円形に近い形にしたり、
外壁に凸凹をつけることによって風の強まる範囲を狭くしたり。
まだまだたくさんあるようですが、ただのデザインだと思っていたビルの形に、そんなに計算が隠れているとは。。素人的に驚きでした!

街中にある、フシギな形の建物。意外と奥が深いかもしれませんよ♪


日曜日から、強~い寒気がやってきます!
ただでさえツラいのに、ビル風なんか吹かれたら・・・(゚-゚)

'鍋指数’よりも、'出不精指数’を考案したいのですが、いかがでしょうか?
はい、いらないですね。


また来週(^o^)丿


あ、そうそう!私の憧れのセレブ、蔵前シェール女史が最近なにやら忙しいご様子。
なんでも、新企画「「蔵前シェールの今夜の天気☆」が始まったそうな。
毎日午後に配信されるそうなので、チェックしてみてくださいー♪

私もせめて、エセ・セレブを目指そうと思います。負けないわよ、シェール。


by 美濃岡洋子 : 2006年12月15日