weathermap


« アドヴェント | メイン | しちゃいました♪ »

2006年11月29日

準備OK☆

最近、密かに、自分は、お酒が強いのではないかと思い始めている海老原美代子です。

12月は、忘年会、お誕生会、クリスマス会・・・
飲み会続きなので、真価を発揮?してみようと考える今日この頃ですp(^^)q

さて、今年もあと1ヶ月ですが、新しい年への準備は進んでますか?
私は、新しい手帳を購入しました。
adoresu.jpg
グレーの方です。
数年前まで、真っ赤な革のカバー、6穴のバインダー式の分厚い手帳を使っていましたが、
持ち歩きが面倒なため、今はなるべく薄いものを選んでいます。
見開きで2週間分、数行の日記を書くためのスペースがあることが買う際の条件です。

手帳は1年間付き合うものですから、選ぶのも結構迷いますよね。
カワイイだけでもダメだし、機能だけで選ぶのも味気ないですから・・・

そうそう、私がプライベートの手帳を忘れても、絶対に忘れない手帳があります。
それは、気象予報士、必携の気象手帳。
kishoutecho.jpg
なんだか、見た目は男っぽいのですが、開くとワンダーランド状態。
気温や湿度、風速、などの全国各都市の平年値、
さらには台風、雪、雷、熱中症、紫外線の情報、
さらにさらには、サクラの開花日などの生物季節の情報など、
痒いとこに手が届く内容となっています。

でも、残念なことに、この気象手帳2007年度版は発行されないそうなんです。
個人的には、かなり衝撃的なニュースです・・・(T_T)

あぁ、また長々と書いてしまいました。
本当は、手帳と一緒に持っているグリーンのノートについても、書きたかったんですが、
また、後ほどの機会ということで。

では、また♪

by 海老原美代子 : 2006年11月29日