weathermap


« 落ち葉の中に潜むアイツ… | メイン | アドヴェント »

2006年11月27日

今シーズン初温泉★

こんにちは♪週末は伊豆で、ひたすらお風呂につかっておりました、加藤祐子です。

毎年恒例の行事、大学時代の仲間との温泉旅行です。

窓を開ければ目の前は海!さらに露天風呂付の部屋で、好きな時間に入り放題!!いぇい!
200611251507000.jpg

…なのですが、脱衣所ももちろん外!とんでもなく寒かったので、部屋の露天風呂には入ってません…。もったいない…。

さて、伊豆稲取の特産物の1つに、ニューサマーオレンジがあります。

香りはユズに似てて、とても爽やか♪

地元では皮をリンゴのように薄くむき、皮肉と実を一緒に食べるのが代表的な食べ方だそうですよ。楽しそう♪

名前の通り、初夏に収穫するらしいのですが、お土産屋さんなどではニューサマーオレンジの加工品をたくさん売ってました。

伊豆はみかんも有名ですが、温暖な気候がおいしい柑橘類を作り出します。このニューサマーオレンジは、私のイチ押しです☆

さて、私、伊豆から雨雲とともに東京に帰ってきました。(-_-)
まだまだ西の方にはしつこく雨雲がありますので、あすにかけては雨の降る所が多くなりそうですよ。

では、また来週!

by 加藤祐子 : 2006年11月27日