weathermap


« ワンちゃんたちもご注意! | メイン | 朝焼けは・・・ »

2006年11月21日

ブラボースケボー

寒い朝はフトンから「脱皮」する覚悟。蔵前シェールよ。

先日、久しぶりにDVDで映画を観たわ。「ロード・オブ ドッグタウン」って話、ご存知かしら?
指輪、のほうじゃなくてよ(笑)。70年代スケボー・ムーブメントのドキュメントなの。

場所はアメリカ西海岸。ここって映画産業も盛んなんだけど、それには天気が大きく影響してるのよね。

人工的に雨のシーンは作れるけれど、パッカーンと晴れた太陽光線だけはどうしても無理だもの。
だから、地中海性気候で晴天が多いこの地で、映画がたくさん撮られるようになったわけ。

それはさておき、スケボーも晴れてるほうがお似合いよね。
しかも、これはストーリー上でとても大事なことなんだけど、カリフォルニアの「水不足」がムーブメント推進の要因になっているのよ。

フラットなストリートから、よりダイナミックな滑りを欲していた彼らが発見したのは「節水で空っぽになったプール」。

日本じゃ四角四面のプールを連想しちゃうけど、向こうのは「落花生の殻」みたいな形をしてるのよ。ホント、気持ち良さそーーにギュンギュン滑りやがるじゃない!!

さ、アタシも今日から練習よ!これで(笑)
0611211.jpg
指モデル、は江花純さまよ。ごめん浅瀬ー!!
0611212.jpg
また、出没するわね。蔵前シェールでした。

by 蔵前シェール : 2006年11月21日