weathermap


« ブラボースケボー | メイン | やっぱり受けなきゃだめですよねぇ(><) »

2006年11月22日

朝焼けは・・・

朝起きて、リビングの暖房を入れるのが日課になりつつある海老原美代子です。

そして、我が家では、朝刊を1階の郵便受けまで取りに行くのも、私の日課。
昨日も、寒さに縮こまりながら、玄関のドアを開けたら・・・
飛び込んできたのは、ベリー色に染まった朝焼けでした(^0^)/
asayake1.JPG

おっと、カメラ、カメラ。
11月21日、朝6時10分ごろ、
東京の東の端っこにあるマンションの7階から見た朝焼け。
日の出、約10分前の、東の空です。

いつもより、1時間早く起きたご褒美ですかね☆
(なーんて、実は、前日の夜、リビングのソファーでテレビを観ながら寝てしまったので、
寒さで、早めに目が覚めただけなんですけどね(>_<)・・・)

でも、ご褒美だなんて浮かれていられません。

「朝焼けは雨」ということわざがありますが、午前中は晴れていた東日本~西日本も、
天気はゆっくりと下り坂↓。東京も、午後から薄雲がかかってきました。
明日(勤労感謝の日)は、冷たーい雨が降りそうです。

寒冷前線が通過した北日本も、明日にかけて、日本海側では吹雪く所がありますから注意してください。
そして、沖縄にも発達した雨雲がかかっています。
今夜にかけて、激しい雨、突風などに要警戒です。

今週は、太平洋側でも、天気が周期的に変化しましたが、来週は?
また来週水曜日。

by 海老原美代子 : 2006年11月22日