weathermap


« シマウマが手袋に!? | メイン | ブラボースケボー »

2006年11月20日

ワンちゃんたちもご注意!

こんにちは!お寒うございます、加藤祐子です。

昨日はさすがにコートを引っ張り出しましたよー。今日も北風がさむーーい!
(><)

こう寒くなると風邪をひきやすくなりますが、風邪をひきやすくなるのはペットたちもですよ!

まぁ私は、ペットというとお祭りの時に、"すくった"金魚くらいしか飼ったことがありません。。。だけど、かなりの長生き金魚でした♪でもペットって言わないかなぁ(^^;)

こちらは従姉妹の飼ってるワンちゃん♪
image001.jpg

さて、犬やネコもこれからの時期はウイルスに感染しやすくなります。寒さに強い犬だってちっちゃい犬や老犬は注意!空気も乾燥してきますからね。獣医さんも冬は忙しくなるみたいですよ。

ちなみに、フェレットには人間の風邪がうつるそうです。インフルエンザも!
これからの時期はペットたちの風邪予防にも気を付けてあげたいですね☆

今日は、関東では風の強い状態が続きますので、ご注意下さいね。

では、また次回♪

by 加藤祐子 : 2006年11月20日