weathermap


« 獲ったどーー!! | メイン | 流行語 »

2006年11月16日

ラーメン部ふたたび。

こんにちは☆
最近よく、空いた時間にマンガ喫茶(ネットカフェと呼びたい)で寝ています。美濃岡洋子です。
暗いですか!?
仕事と仕事の間に数時間ぽっかり空いてしまうことがあるので、もってこいの休憩場所なんですよねー♪
あの狭い個室空間がとっても落ち着きます。(やっぱ暗い??)

あ、今日は本来、私の登場する曜日じゃありません。
今日は若菜さんの代わりで登場させてもらってます。

暗い話はこのへんで。
今日のランチは、明るくみんなでラーメン部♪
minooka1117.jpg@赤坂
ラーメンは、真冬でも真夏でも食べたくなりますね。
空調でマヒしているせいか、食べ物ってすっかり季節を選ばなくなりました。

ほかにも、たとえばアイスクリームなんかがそうなんです。
冬場でも、1年の3割ほどの量が食べられているそうですよ
(・o・)

でも、さすがにまだ、

‘真夏に鍋!’

というアツい人はいないかも。。(・・;)
少なくとも、私のまわりには。
これこそ、寒くなると食べたくなる物ですよね!

そんなお鍋も、気温によって食べたくなる物が変わってくるらしいですよ
(@_@)
寒い中でも、気温の高い順に、すき焼き→おでん→湯豆腐・・・といった感じなんだとか。
具の熱さが関係しているようですね
(・o・)

・・・以前、外食の予定が重なって、すき焼き、しゃぶしゃぶ、カニ・・・など、1週間のうちに全部制覇したことがあります。。。苦しかったです(-_-)

それでは、また来週!
じゃなくて、また明日、普段どおり出没しますね♪♪


by 美濃岡洋子 : 2006年11月16日